株式会社ダンゴネット 開発部のブログ

(株)ダンゴネット開発部のブログです。賃貸名人・アイ・キャン賃貸・エキスパート賃貸・仲介名人の開発秘話から最新情報まで、開発部ならではの情報をお届けします。

ブログ一覧

*☆*:;新人歓迎;:*☆*

少し前の話になりますが、4月に入社した新人さん2人と昨年入社した私達とで親睦会をしました。

楽しくて少し飲み過ぎてしまいました・・・・(笑)

年も近いので、助けあって頑張りたいと思います。

さて、賃貸名人ver.5.0.1、賃貸名人東京版ver.4.0.5がリリースされて少し経ちますが、バージョンアップはお済みでしょうか?

お客様より、「バージョンアップが完了しない」というお声をよく頂戴します。そこで、うまくいかないなあと思ったら以下の2点を確認していただければと思います。

・バージョンアップファイルはダウンロードしていますか?(カスタマーサービスから直接実行すると失敗するケースが多いようです)

・賃貸名人の特権レベルが、管理者になっていますか?(Windows7環境下だと必要のようです)

その他、バージョンアップに関してわからないことがありましたら、弊社コールセンター(050-7535-1013)までお気軽にご連絡ください^^

posted by Ishii

更新日時 : 2012年04月26日 | この記事へのリンク : 

雪景色

こんにちは。
本日は関東を中心とした大雪になりました。

夕方には止む見込みというニュースが的中したようで、今は雪の粒が小さくなっています。
昨日から「明日の天気は雪」「積雪に注意」というニュースを聞いていたので心構えはしていたものの、
どうやら考えが甘かったようで、想像よりも多い降雪を目の当たりしました。



本日2012年02月29日(水)
国分寺の様子












 



手と足を付けて「変身」!
壁にうっすらと人影が見えるでしょうか?
雪ダルマ製作者 O氏 です。


東京スカイツリー完成のニュースを、YAHOO!ニュースでチラッとお見かけました。
ふと、上空から雪が落ちてきたら怖いなぁと思ってしまいましたが、最新の技術が詰まった集大成なので
きっと大丈夫でしょう…と何の根拠もないところに考えが着陸しました。


首都圏では朝の通勤時もさることながら、帰宅時も雪による交通の影響が出ることが予測されています。
路面の凍結もあるようですので、外をお歩きになる時はどうぞお足元にお気をつけください。

それではこの辺で。

posted by tabata.

更新日時 : 2012年02月29日 | この記事へのリンク : 

武蔵境 から 国分寺へ 【国分寺(2)】

しばらく投稿が滞ってしまいましたので、今回は弊社の引越について投稿します。

先月頭にオフィスを移り、既に1ヵ月半が経ちました。
写真は、引越時(7/31日曜日撮影)の風景です。デジカメに残っていた一番(雑然具合が)よく撮れていた一枚を投稿します。


さて、武蔵境から国分寺に移り、周辺環境でもっとも変わったのは飲食店だと思います。
まず国分寺には飲食店がたくさんあり、そして美味しくて価格が安いお店が多いので、社員一同(たぶん)喜んでおります。

以前の武蔵境駅周辺を一言で表現すると、住宅街&商店街でした。
一方、国分寺駅周辺の場合は、繁華街という表現が適切でしょう。

ぐるなびで飲食店を検索すると、国分寺の方が倍以上の件数ヒットします。
武蔵境(ぐるなびリンク) <=> 国分寺(ぐるなびリンク)

また、それよりも国分寺=繁華街を印象付けるのは、日が暮れるとお店の呼び込みの方が駅周辺に溢れかえる事です。
キャバクラいかがっスか〜?」という風に。
ただ、呼び込みの方は一定の距離を保つし、進路妨害や追跡等一切なく随分礼儀正しいので、全く問題ありません。



引っ越し先のオフィスについては、こちらはそれほど変化がありません。
2フロアから1フロアになりましたが、面積はあまり変わりませんでしたし、当然仕事内容にも違いはありませんから。

しかし、ビルに入居している会社の傾向は大分違います。
入居者一覧
ご覧のように明らかに塾が多く入居している為、エレベーターに乗り合わせるのは、オッサンばかりだった以前から、今は小中学生へと変わりました。当然相手から見ると、「最近このビルもオッサン率が増えたな」という感じでしょう。

Googleストリートビューはまだ更新されていないようで、現在弊社が入居している7Fは「STUDIO-GALAPAGOS(スタジオ ガラパゴス)」と表示されています。
→リンク


Posted By Tanaka
(tanaka@dangonet.co.jp)

更新日時 : 2011年09月15日 | この記事へのリンク : 

国分寺

事務所移転をしてから早いもので1ヶ月が立ちました。

ようやく国分寺という土地にもなれ、街並みは徐々に見慣れたものになり、魅力的なお店に出会う機会が増えたという話題が
聞こえはじめている今日この頃です。とは言えまだまだこの街の新参者ですので、日々探索あるのみといったところですが。

今事務所(7F)から見える風景ですが、駅からほど近いこともあり、国分寺駅周辺の様子が伺えます。
前事務所の所在地もとても駅から近く、「ほぼ駅」と行ってしまうと過言ですが、通勤がとても楽でした。今事務所もまったく
苦にならない徒歩圏内で、通り沿いには生活に密着したお店が数多くありますのでとても便利な街です。

加えて、今事務所は各方位に窓がある間取りなので、日が入り明るく、どことなく開放感があるような気がしています。
(視界に入る木の数が増えた=>虫達との接触する機会も増えた(?))


お礼を申し上げるのが遅くなりましたが、お取引先の皆様、お付き合いをさせていただいている皆様からの心のこもった贈り
物をいただきまして誠にありがとうございました。
皆様の一層のご健勝と貴社のますますのご発展を心からお祈りいたしますとともに、なお一層のお引き立てを賜りますよう
お願い申し上げます。

こちらは引越し祝いで頂いたお花の中で自宅に持ち帰らせていただいたものです。
どことなくスーモを連想してしまいませんか?

最近はテレビや電車の中などで、彼の出演するCMを見かける機会が多くなりましたね。






不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

なので、スーモの部屋に訪れてみました。

ブログパーツを利用してみたら、ブログ投稿が少し楽しくなりました。














それではまた。

更新日時 : 2011年09月07日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)