株式会社ダンゴネット 開発部のブログ

(株)ダンゴネット開発部のブログです。賃貸名人・アイ・キャン賃貸・エキスパート賃貸・仲介名人の開発秘話から最新情報まで、開発部ならではの情報をお届けします。

ブログ一覧

賃貸住宅フェア2019 in 東京 レポート (来年は横浜で開催)

令和元年7月30日〜31日に開催された「賃貸住宅フェア2019 in 東京」の弊社ブースしで何点か写真を撮ったので投稿いたします。当日はかなりの暑さの中で弊社ブースに足をお運びいただきありがとうございました。

次の写真はフェア入口近くの自販機です。こう暑いときに皆さん考えることは一緒なのか欲しかった水も麦茶も売り切れておりました。



弊社ブースでは例年どおりの弊社不動産管理ソフト「名人シリーズ」以外に、

退居名人
空快調
Wealth Park 連携
ダンゴセレクト

等を展示しました。




『賃貸名人+』の動作品も出展いたしました。目下、一つの問題についてどの重みで扱うか弊社内で検討中であり『賃貸名人+』の再リリース日については現時点で公開することができません。
先日の投稿でリリース日を発信せずにおいて良かった。

さて、次の写真はお隣のブース「フルタイムロッカー」です。宅配ボックスを展示なさっていました。撮影したのが開場前なので無人ですが開場後は常時大賑わいでした。弊社社員からも盛り上がっていて羨ましいという声が聞こえてくるほどでした。




今年のフェアは東京オリンッピクの影響か例年とは異なり青海展示場で開催されました。東京テレポート駅から近く、館内も良い意味でシンプル(入館するとすぐに賃貸住宅フェアの受付がある)で、例年のビッグサイトよりも(近くに飲食店が少ないことを除いて)便利に思えました。開催日は2日ともかなり暑かったのでこの徒歩時間が短いことが幸いでした。


来年2020年の東京フェアは7月末頃に横浜で開催されます。この時期はばっちり東京オリンピックの開催時期にぶつかっており、この影響で全ての価格帯のホテルが不足します。例年、東京フェアには遠方からお越しのお客様が多くいらっしゃいますが、遠方のお客様はホテルの確保にご苦労なさるかも知れません。現時点で来年の東京フェア時期における横浜のホテルを検索すると2段ベッドのユースホテルが1件のみヒットしました(しかも高い)。範囲を広げて観光地である鎌倉で探してみると数件ヒットします(ただしベラボーに高い)。ただ、東京都内のカプセルホテルを探すと妥当な値段で何件か見つかりました。

もっとも関東周辺の方であっても交通の大混雑が予想されるこの期間の外出は気軽ではなさそうです。



Posted By Tanaka(tanaka@dangonet.co.jp

更新日時 : 2019年08月10日 | この記事へのリンク : 

<<[賃貸名人]『WealthPark』連動はじめました。     |  ブログ トップへ  |  賃貸管理ソフトの「コスパ」って何だろう?>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)