株式会社ダンゴネット 開発部のブログ

(株)ダンゴネット開発部のブログです。賃貸名人・アイ・キャン賃貸・エキスパート賃貸・仲介名人の開発秘話から最新情報まで、開発部ならではの情報をお届けします。

ブログ一覧

そして『賃貸名人+』はいつリリースできるのか。

弊社において今や口頭であっても無難に発信を避ける傾向にある話題ですが、お待ちくださっているお客様がいらっしゃいますので敢えてこれに触れることにします。2016年の投稿以後、進捗遅れが発生している状況で続報を投じなかった事に対してお叱りのご意見もいただきました。“出す”という情報は発信するが“遅れる”ということは隠す。そして遅れることを知らずにメンテ代を支払っている。返す言葉もございません。こういった趣旨で今回の投稿をいたしますがこれはリリース時期をお約束するものではない(どころか具体的に記してもいない)事を予めご承知ください。

さてこの度、これまで開発を進めていた『賃貸名人+』をいったん破棄し、UIを「WPF」から「Windows Form」に変更すると共にコーディングをやり直す事が決まりました。「WPF」や「Windows Forms」といった用語については本投稿では触れませんのでこちらを参照してください。「Windows Forms」化により今後の開発スピードを上げることを目的としております。また「Windows Forms」化により画面の雰囲気は2016に投稿したモック画像とは離れ、寧ろ現行の『賃貸名人(Access版)』に近づきます。

さて今回やり直すことが決まった「コーディング」とは“プログラムを記述する事”で、今回の変更を図にすると↓のように示せます。

(画像クリックで拡大)


ここで本題の『賃貸名人+』のリリース“目標”時期についても↓で図にしてみます。

(画像クリックで拡大)

本ブログを閲覧なさってくださるお客様からすると私が狼少年のように映っていることと思います。また現時点においても↑図のように逃げ道を作ったかのような曖昧な投稿しかできないことをお詫びします。弊社内でも計画や進捗の発信についてルールが固まっておりませんのでお察しいただけると幸いです。



Posted By Tanaka
tanaka@dangonet.co.jp

更新日時 : 2019年12月06日 | この記事へのリンク : 

<<賃貸名人のデータベースをエクスポートするバッチファイル     |  ブログ トップへ  |  ハードウェア関係の無料素材とバックアップについてのウンチク>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年06月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       

最近見た物件 (0)