株式会社ダンゴネット 開発部のブログ

(株)ダンゴネット開発部のブログです。賃貸名人・アイ・キャン賃貸・エキスパート賃貸・仲介名人の開発秘話から最新情報まで、開発部ならではの情報をお届けします。

ブログ一覧

『賃貸名人』 全国版と東京版の違いとは

弊社の主な製品である賃貸名人には全国のユーザー様にご利用いただける『賃貸名人』(全国版と表現)の他、賃貸名人の東京/埼玉ローカル版である『賃貸名人 東京版』等があります。

東京版「等」と言うのは、販売継続中または販売を中止したローカル版が他にもいくつかあるためです(名古屋版、福岡版、他)。しかしながら出荷数で言うと全国版と東京版が主であるためここでは触れません。

さて、昨年に東京版が大幅にバージョンアップされ、バージョン表記が全国版に追いつきました。そこで弊社は価格戦略の面からも東京版と全国版のコンセプトを再定義し差別化を計りました。この東京版と全国版の差別化(機能差)は次の資料の通りです。


※ 画像クリックで拡大表示


これは全国版と東京版の現在の機能差を単に示してものではなく、意図的な差別化の結果を示しております。ちょうど Windows のエディション比較表(参考クリック)のようなものです。そして今後のバージョンアップで機能差が拡大する可能性があります。


また東京版と全国版では追加できるオプション機能にも差別化が計られました。

全国版 東京版
チラシソフト連携
ファームバンキングツール ×
WAN(多店舗)型 ×
仲介名人連動 ×
ポータル連動 ×
連動版リフォーム名人
×
カスタマイズ
×
その他 ×


以前は、実装時期に差があったものの全国版/東京版に関わらずオプション機能を提供しておりましたが、昨年から一部を除く東京版のオプション販売を取り止めました。

既にこららのオプションをご利用の方はそのまま利用していただけます。そしてこれらオプション製品の改善や修正はこれまで同様にこれからも行われます。

また、東京版で該当オプションの新規ご購入をご希望の場合、全国版に移行する必要があります(ご費用が発生します)。全国版と東京版にはオプション製品以外にも前記の機能差が設けられていますのでご検討の際にはご注意ください。


※本投稿の情報は2014年02月時点のものです。
最新の状況は弊社までお問い合わせください。


Posted By Tanaka
(tanaka@dangonet.co.jp)


更新日時 : 2014年02月25日 | この記事へのリンク : 

<<リフォーム名人バージョン6.2.0リリースのお知らせ     |  ブログ トップへ  |  売買名人バージョン7.3.0リリースのお知らせ >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)